Page: 1/6   >>


| purin | |
ジュエリーっていいな
ジュエリーっていいな
友達の知り合いがジュエリーデザイナーさんと知り合いだそうです。

友達の知り合いの知り合いは、友達ということでおてんきホームページを拝見しました。

ジュエリーの制作って、手作りで行うんですね。あたりまえか。。

最初に、デザイン画を描いて、それを元に原型(WAX)を作るそうです。

このWAXというのは、材料がろうでできてるんですって。

なので、多少間違えも、なんどもやり直しがきくそうです。

石や木を加工する場合は、間違えたらおしまいですもんね。

そして、原型(WAX)を元に、鋳造します。

この段階で、リングやペンダントの土台(枠)ができます。

それを磨いたり、宝石を石留めして、ピカピカのジュエリーができあがります。鳥

このページのジュエリーを見てたら、このジュエリーが一番のお気に入りです。

きれいなルチルクォーツのハート型。天使の心という名前もすてきですね。

ジュエリー
| purin | 13:36 |
| purin | |

新着情報

RSS新着情報

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links

Mobile

qrcode